あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記33

前回の更新から、いつのまにか1ヶ月以上過ぎてしまいました。

実はこの間の15日は定期検診日でした。今回は半年に1度のCT撮影もありました。その結果はまだ届いていません。まあ大丈夫なんじゃないかな。

白血球が少し増加していました。ずっと18,000前後で推移していましたが、この間は22,000でした。

どうなんでしょうね。こんな感じで少しづつ増えていってリンパが腫れたりして治療開始ということにいずれなるのでしょうか?そうなれば、それはそれで受け入れて治療するしかないでしょう。

CLL(慢性リンパ性白血病)患者・家族の会の役員になって、少し世界が広がりました。この病気に対する考え方も変わりました。何も恐れていません。治療法はどんどん進んでいますし、白血球が増えて治療開始となれば、治療して白血球の値を下げてもらうだけです。定期検診をかかさずきちんと血液の値をみていけば大丈夫でしょう。

それよりも、このところ心配なのは膝です(なんじゃそれ)。年齢的なものなのでしょうか、正座するのが辛くて出来なくなってきました。あらら。

歳を取るってこういうことなのね。なんか実感。