あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記55 (まだまだ元気でいたいよね)

今日は2ヶ月に1度の診察日でした。 結果は2ヶ月前とほぼ変わらず、で、またまた定期観察となりました。 白血球は3万台のままです。これは決して少なくない値だから、さて今後はこれがどうなっていくのやら・・・心配してもどうしようもない。 でも、まだまだ…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記54 ついに3万超え

今日は2ヶ月に1度の診察日でした。 結果としては白血球の値がついに3万台を突破しました。バンザイ! なわけないですね。白血球の値が増えて行くのは全然嬉しくないです。むしろ今後はどうなっていくのかと不安な気持ちになっています。 朝はロードバイクに…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記53 診察日

昨日は2ヶ月に1度の診察日でした。 1時過ぎに医大病院に着いて、まずは採血です。 お腹が空いたので、病院内のコンビニでカツ丼を買って昼食。 そして2時にCT撮影。 診察は3時なので、それまで病院内のスタバでコーヒータイムです。 さて3時になって診…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記52 「CLLを学ぶWebセミナー」

さて、昨日はこんなセミナーが開催されました。 私も歯科医の司会(おやじギャグ・・・すみません)として参加させていただきました。 会場は博多駅の前のとあるビルの8階の会議室。 CLL(慢性リンパ性白血病)患者・家族の会の代表の齊藤さんとネットでなく…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病期51 三俣山

体調に大きな変化はなく、元気です。 今日は九重連山の三俣山にお母ちゃん(妻)と2人で登って来ました。 久々の山登りでした。天気にも恵まれて楽しく登れました。 膝が悪いので下りには苦しめられましたが、こうして元気に山登りが出来るのはありがたい事で…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記50(定期検診)

さて久々のブログ更新です。 ついつい日常の生活に追われ・・・・なんてことはないのですが、特に身体的には変化もなく更新を怠っていました。 今日は2ヶ月に一度の医大の診察日でした。 結果としては、白血球が微増。その他は大きな変化なしでした。 これか…

慢性リンパ性白血病闘病記49(患者会セミナー)

今日は、CLL(慢性リンパ性白血病)患者・家族の会のセミナーがZOOMで開催されました。 大阪医療センター血液内科科長の柴山浩彦先生 新潟薬科大学薬学部教授の青木定夫先生 お二人の先生による最新情報と治療法のお話は聞き応えがありました。 先生方の講演…

慢性リンパ性白血病闘病記48(新年を迎えました)

2022年 あけましておめでとうございます。 今年も無事に新年を迎えることが出来ました。年末に血圧が上がって体調に不調を来したりしましたが、新年2日目の本日は気分よく過ごせています。 2019年の9月に慢性リンパ性白血病と診断されてから3年目を迎えまし…