あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記62(いろいろと・・)

久々の更新です。

本日は2ヶ月に1度の診察日でした。白血球はジワジワと増えています。

41,000くらいになりました。そして診断されてから4年目を過ぎました。

血液の他の値はコレステロールがまだちょいと高い(食べてるものがねえ・・)。

いずれにしろ、元気ですのでまたまた経過観察ということになりました。

実は9月の末に5日間でしたが、ネパールに行って来ました。ずっと参加している

ネパール歯科保健医療協力会の先遣隊として行って来たのですが、まあその話はまたの機会ということで。

9月30日につばさの会のセミナーが開催されました。4年前の9月30日にはCLLと診断された日なので、ちょうど4年目に開催されたセミナーということになりました。

私も体験発表をさせていただいたのですが、ずっとWatch&Wait(経過観察)で4年過ごして来た訳で大した話も出来ませんでしたが、他の方々は私以上に大変な闘病生活を送って来られた方々で、なんだか自分がこんな場所で話してもいいのかな、なんてそんな気持ちにもなりました。

セミナーの後は会場近くの居酒屋で懇親会が開かれました。

楽しく話しているうちにいつの間にか4時間近く経っていて、10時過ぎての解散となりました。

みなさん頑張って病気と向き合っていました。いろいろと勉強になりました。