あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

慢性リンパ性白血病闘病記64(PET検査結果)

さて本日は診察日でした。 10月に撮影したPETの検査結果を聞きに行きました。 もちろん採血して、現在の状態も観てもらったわけですが、その結果は活動性に大きな変化はないから、このまま定期観察(Watch&Wait)ということになりました。 今までは2ヶ月ごと…

闘病記じゃなくて旅行記(ネパール派遣隊)

さて、白血病の闘病記のブログなのですが、3年9ヶ月ぶりにネパールに行って来ましたので、その旅行記を書かせていただきます。 3年9ヶ月ぶりに「ネパール歯科保健医療協力会」の37次隊ミッション隊員としてネパールに行ってきました。21回目(多分)の訪問と…

慢性リンパ性白血病闘病記62(いろいろと・・)

久々の更新です。 本日は2ヶ月に1度の診察日でした。白血球はジワジワと増えています。 41,000くらいになりました。そして診断されてから4年目を過ぎました。 血液の他の値はコレステロールがまだちょいと高い(食べてるものがねえ・・)。 いずれにしろ、元…

慢性リンパ性白血病闘病記60(アナフィラキシーショック)

実は、8月15日の昼前に自宅の敷地内でスズメバチに後頭部を刺されてアナフィラキシーショックをおこし、救急車で運ばれて救命処置を受けるという大変貴重な体験をしました。本当にこの世とお別れするところでした。 以下はそんな体験記です。ちょっと長いの…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記59(PET検査)

昨日は2ヶ月に一度の診察日。午前中は仕事をして午後から医大へ出かけました。白血球は32,000くらいで、このところ3万前後を推移しています。活動性が上がったということではないだろうということでした。 しかし左右の肘の関節付近に、ちょっと前からグリグ…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記58(北別府さん)

しばらくぶりの更新です。体調に変化はなく普通に過ごしています。先月の診察でも白血球数の増加は認められず(反対に35,000だった白血球数は30,000台に下がっていました)、特に大きな変化はないのでこのまま定期観察で2ヶ月ごとの通院という今までどおりの…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記57(またまた上昇)

しばらくブログの更新を怠っていました。体調に変化などなく、日々普通に過ごしていたからです。そして今日は2ヶ月に1度の診察日でした。結果はちょっとがっかりでした。白血球数がまた増加していました。それも5,000も増加して35,000台です。 担当医も 「今…

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記56(変化なし)

今日は2023年になって初の診察日でした。 いつものように医大に行き、いつものように採血をした後、医大から徒歩5分くらいのところにある飲食店で昼食を食べました。 昼をすこし下がった時間で、店内には私の他にはもう一人のお客さんだけでした。ゆっくりと…