あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記59(PET検査)

昨日は2ヶ月に一度の診察日。午前中は仕事をして午後から医大へ出かけました。
白血球は32,000くらいで、このところ3万前後を推移しています。活動性が上がったということではないだろうということでした。

しかし左右の肘の関節付近に、ちょっと前からグリグリを触れるようになったのです。

これはリンパの腫れだと自分は思っていたのですが、主治医には何だかわからない。

なんじゃそれ~!!!

1個だけだったのが、もう1個増えてグリグリを触れるようになったので、これが何かわからないままにはしておけないから検査しようということになりました。

悪性なのか?活動性が高いのか?

じゃあPET検査しましょう。ということになりました。

ganjoho.jp

腕のグリグリを調べるのにPET検査?

いやいや実は私の身体のあちこちのリンパ節は腫れているのです。

今までは半年に一度CT検査をしていました。もっと詳しく調べるために次回は8月の末にPET検査をしましょうということになったのでした。

検査費用も高額ですが、やった方が良いのなら仕方ないです。

ということで、結果はまたブログに・・・・うーん。しゃあないですな。