あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記46(顎下リンパ節の腫れ)

昨日は2ヶ月に一度の診察日。

血液の値は白血球が少し上がって25,000くらい。右肩上がりで少しづつ上がる値に一喜一憂していても仕方ありません。どこかで落ち着いてくれればいいのですが、そうもいかないんでしょう。

他の値は血液については貧血などもなく標準値。

コレステロールを下げる薬を飲んでいるので、コレステロール値は標準値になって落ち着いています。

しかし気になる症状が出ました。首の周りのリンパ節が少し腫れてきました。グリグリとしたしこりが数個左の首周りにあります。

身体じゅうのリンパ節があちこち腫れているので、症状が少しづつ進んではいるのかもしれません。

担当のT先生の診察の後でCT撮影をして、身体の他の部位のリンパ節がどうなっているか来週また診察に行き、結果しだいではいよいよ治療になるかもということでした。

治療になるのなら、今は良い薬が開発されているので、その事に不安はありませんが来週の結果を聞くまでは、なんとなくモヤモヤした気分です。

仕方ないのよね。こんな病気になっちゃったからね。