あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記65(白血球増加)

久々の更新です。3ヶ月ぶりになりますでしょうか。

昨日は診察日でした。

結果は白血球が急に増加しました。前回より3割増しくらいで46,000。

腕のグリグリとしたしこりも少し大きくなっていました。

前回のPET検査では、脾臓の腫れなども変化はなくて、ちょっと安心していたんですけどね。

担当医のT先生からは、このペースで白血球が増え続けていくのなら、いずれは治療になるかもしれませんと説明を受けました。

ただ私の場合、貧血などの症状はなく、血液の他の値は正常値なのです。それを担当医の先生は、まだ他の値は悪くないからまだまだでしょうけどね・・・とは言っていました。

治療に入るとしたら、生活にもいろいろ制限が出てくるのでしょうかね。それに体力も落ちたり、免疫力も下がるのでしょうか。

やっぱりまだ治療開始はいやですねえ。

治療といっても多分、分子標的薬を飲み続けるということになるんでしょうし、入院はしなくても良いんでしょうけどね・・・。

今までのように自転車乗ったり、山登ったり、旅行に行ったり出来るのかなあ。

次回白血球の値が下がって欲しいものです。それは無理かしら。