あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記50(定期検診)

さて久々のブログ更新です。

ついつい日常の生活に追われ・・・・なんてことはないのですが、特に身体的には変化もなく更新を怠っていました。

今日は2ヶ月に一度の医大の診察日でした。

結果としては、白血球が微増。その他は大きな変化なしでした。

これからどうなっていくかはわかりませんが、経過をみていくしかありません。

2019年の9月に診断を受けてから2年半が過ぎ、白血球の値は1万以上増加しました。

そして首の左側のリンパ節の腫れが少し大きくなり外側から手で触るとグリグリとしたしこりを触れるようになりました。

ただその他の血液の値はほぼ正常値の値を示しているので、これが大きな変化がなければ経過観察は続いていくのでしょう。

ところで、私の担当医がみている同じ病気の患者さんたちなのですが、実は私が一番若いということでした。

70代、80代の方が多く。90代の方も何人か。

おおそれは素晴らしい、私も90代の患者を目指して頑張っていきたいものです。

元気な間は楽しいことして過ごしていきましょう。

そして目指すのは

白血病 そんな私は 90代

これだね(V^-°)