あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

CLL(慢性リンパ性白血病)闘病記53 診察日

昨日は2ヶ月に1度の診察日でした。

1時過ぎに医大病院に着いて、まずは採血です。

お腹が空いたので、病院内のコンビニでカツ丼を買って昼食。

そして2時にCT撮影。

診察は3時なので、それまで病院内のスタバでコーヒータイムです。

さて3時になって診察を待っていてもすぐには呼び出されません。本でも読んで過ごします。3時半頃にやっと診察です。

白血球がまた少し増加していました28,000台です。増えましたねえ。こんな調子でずっと増えていくんかいな。担当医のT先生も、それはわかりませんという答え。

そして早々とCTの読影結果も出ていました。

左側の耳の後ろと首周りのリンパ節の腫れが少し大きくなっていました。それでも今回もまた経過観察ということになりました。

なんだかなあという感じですが、もうすぐ診断を受けてから3年目です。なるようにしかならないなあというのが正直な気持ちです。

いつかは治療開始となるかもしれませんが、それならそれで仕方ない。そう思って日々過ごしていかないとどうしようもありません。

なんでこんな変な病気になったんやろかいな、と思うことも時々あります。でも普段は忘れているような事も多いのです。モヤモヤとした気分で腹が立つような時もあります。

しゃーないですなあ。こんな病気になったんだから。

さて明日は自分がやっている音楽のフェス「飯田高原ブルーグラスフェスティバル」です。3年ぶりのフェス。そして最後の飯田フェスです。頑張って演奏してきますよ。

過去のフェスの顛末記は以下の私のホームページをご覧になって下さい。

元気なうちはいろいろやって頑張ろう!!

www.oct-net.ne.jp