あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記11

日々の暮らしは普通に流れ、昼は仕事をし、夜はランニングをし、休日にはどこかへ出かける。

特に体に大きな不調も感じなければ、自分の病気のことなど忘れてしまいそうである。

とはいえ、来週の木曜は定期検診の日である。やっぱり私は白血病の人なのである。

さて、こんな病気になって何も良いことはないけれど、周りの人の親切や思いやりをこんなに感じたことはない。

元気を出せと美味しいものを送ってくれた人もいる。

また、あそこの神社でお祓いしてもらいなさいとか、気功をやってくれる人がいるから受けてみたらとか、様々な健康法などを教えてくれる人がたくさんいる。

なんだか怪しげなものもあるし、儲け主義じゃないのと思うものもあるから、そういうのはそれとなく避けるようにしている。

今日の昼休みは、Yさんという方に若石健康法という足もみをしてもらった。足の裏をもみほぐしてリンパや血液の流れを良くするという健康法である(Yさん、間違ってたらごめんね)。

約1時間くらいかけて、足の裏から太ももにかけてを、押したりグリグリともみほぐしてもらった。理にかなった健康法だと思うし、これを続けていくと体にも良さそうである。足の裏がなんとなく温まった感じで体も軽くなったような気がする。

これ、続けてもらうことにしよう。Yさんよろしくお願いしますね。