あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記8

ブログのタイトルを変えた。

このブログは一応、自分の慢性リンパ性白血病の闘病記を書いていくつもり。それ以外のことについてはとりあえずは書かない。

知り合いや友人など、みなさんの親切な思いやりを最近感じる。色々と情報をいただく。

私は自分の病気と闘っていくためなら、体に明らかに害がありそうなこと、変な宗教じみたこと、やけに金がかかる仏様とか石だとか、そんなのはやらないが、その他でやってみれば良いと言われたことは何でもやってみようと思う。

私の病気はじわじわと進んでいく。そして今の医学では特効薬はない。なんかすごく嫌な病気になってしまった。時には自分の体の中を毒された血液が流れて体を蝕んでいってるというような、そんな嫌なイメージを抱くことがある。まだ病気と共存出来ていないのである。

そんなこと思わずに、異常な白血球さんと仲良くして、少しでも私の病気の進行を遅らせて頂戴なんて気持ちになれれば最高なんだけどな。それはなかなか難しい。

まあ、気長に取り組んでいきまっしょい。しゃーないもん。