あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記40(ワクチン接種)

4月22日に新型コロナワクチンの1回目の接種を受けました。

接種時の痛みはほとんどなかったのですが、夕方あたりから腕が腫れぼったいような感覚を感じるようになり、刺入点の周辺を触るとちょっと痛みを感じるようになりました。

人によっては夜、腕の痛みで眠れなくなる人もいるということでしたが、その他には大した症状が出ることもなく、腕の痛みは翌日も少しありましたが、日を追って徐々に治まりました。

そして昨日の昼に2回目の接種を受けました。

不思議なことに2回目は、腕の痛みが少しはあるものの1回目ほどの痛みも腫れた感じもありません。

夕方に少し身体のだるさを感じましたが、疲れなのか副反応なのか不明です。夕食は普通に食べられましたし、発熱もありませんでした。ただ36.8度まで上がったので、これは副反応かもしれません。いつもはもっと体温は低いのです。

夜も普通に就寝して、よく眠れたので今朝は爽やかな朝を迎えることができました。

どうやら、私には大した副反応もおきなかったようです。

あー、良かった。というか、ちょっとどんな副反応がおきるかワクワクしてたんだけどなあ・・・なんちゃってね。

うちの診療所のスタッフ二人も大した副反応はおきていないということです。

今日は仕事は休みにしてしまったのですが、こんなことなら仕事しても良かったなあ。

とりあえずのんびりしましょう。自転車でちょっと走ってくるかな。

それにしても、大分県も陽性者が増えています。早くコロナが収束して欲しいものですね。