あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記31

今日は2ヶ月ぶりの定期検診日でした。結果としては、変化なしの範疇ということで問題はありませんでした。

このところの暑さで私はすっかり夏バテ状態です。一昨日などは熱中症症状が出て、頭は痛いし身体の節々は痛いし、腰はギックリ腰状態で、めまいはするしでもう最悪でした。

鍼灸院に行って針とお灸をやってもらったら随分とよくなりました。しばらく運動はやめなさいというお達し。今週は盆休みでもありますから、自転車もジョギングもやめています。

実は7月7日の大雨で自宅の一部が床上浸水してしまい、この一ヶ月は片付け作業に追われて大変だったのです。ご近所の方々や友人たち、従弟などの助けを借りて随分と片付きました。一応一段落ということでホッとしたら、一気に疲れが出て身体が調子を崩したんでしょう。少し身体を休めようと思います。

今日の診察でも、その事を告げると、くれぐれも作業中はマスクを忘れずに、軍手はきちんとしてくださいと主治医から言われました。

感染症にかかってしまうと、一気に白血球数が上昇してしまう事態になることもあるから、コロナはもちろんですが、感染症には気をつけてくださいという事でした。

しばらくしたら、片付け作業再開ですが、また友人たちにも手伝ってもらって、焦らずゆっくりと進めていこうと思います。

皆さんも気をつけてください。と言っても天災は防ぎようがありませんね。

 

f:id:hasochan:20200813221415j:plain

家の前の道路に一気に泥水が流れ込んで来ました。

f:id:hasochan:20200813221453j:plain

f:id:hasochan:20200813221853j:plain

f:id:hasochan:20200813221928j:plain

f:id:hasochan:20200813222056j:plain