あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記23(池江さんと岡村さん)

水泳選手の池江璃花子さんのインタビューを、みなさん見ましたか?

私は彼女の闘病する姿を見て感動しています。まだ19歳。あれだけのしっかりした受け答えの出来る19歳です。

もちろん、ああいう心境になれるまでには、相当な葛藤があったはずです。泣いたことでしょう、苦しんだことでしょう、恐怖に震えた事もあったはずです。

今は寛解状態になって元気な姿を見せていますが、まだまだこれからどうなるかは、本当はわからないのです。再発の危険だってあるはずです。それは彼女もわかっていると思います。でも、あえてオリンピックを目標に頑張って生きていくと言いました。

https://www.youtube.com/watch?v=D9ORDDV27AU

素晴らしい姿ですね。私は今まで彼女のファンでもなかったのですが、大ファンになりました。応援していきたいです。

そして歌手の岡村孝子さん。彼女も急性白血病と戦って復帰しました。彼女のインタビューも見ました。家族のこと、音楽のこと、それを取り戻すために彼女は戦ったのです。岡村さんも応援していきたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=eifOX0eVRNQ

私は同じ白血病でも全くタイプの違う白血病です。まだ具体的に治療対象となるような症状は出ていません。これからもしも、なんらかの症状が出て戦っていかねばならなくなったら、彼女たちのことを考えて自分も頑張っていこうと思います。

多くの白血病患者に勇気を与えてくれた二人の女性に感謝したいと思います。