あそちゃんの白血病闘病記

2019年9月30日に発覚した、慢性リンパ性白血病の闘病記です。

慢性リンパ性白血病闘病記29(第一回CLL患者・家族の会セミナー 開催)

さて先週の木曜日は2ヶ月ぶりの診察日でした。
昼食後、自宅を出て予約時間の2時半に医大に到着。すぐに採血をして、約1時間後に結果が出るので、談話室でテレビを見てくつろぎました。ちょうどテレビではワイドショーで国会議員の河合夫妻逮捕の話題で盛り上がっていました。なかなか面白いので、見入ってしまいました。3時半になったので内科外来の待合室(というか廊下の椅子)で待っていると、すぐに受け付けに呼び出されました。何ごとでしょう?

麻生さんですか、さきほどから何度かお呼びしたんですが、おられないので・・、T先生が9番診察室でお待ちです。

あらー、それはすみません。まだ呼ばれないと思ってたものですから、失礼しました。

あわてて9番診察室に入ると、先生はすっかりとおかんむりの表情です・・・なんて、それはウソで、

あー、よかった。どこに行かれたのかと心配しましたよ。

とにこやかに迎えてくれました。いやいや大変申し訳ありませんでした。これからは少し早めに待合室に行くことにしましょう。本当に申し訳なかった。

さて、結果は前回とほとんど変化なし。この状態でずっと行ければいいですね、ということでまた2ヶ月後の診察となりました。

ところで、CLL(慢性リンパ性白血病)患者・家族の会主催の第一回セミナーが開催されます。
最初は大阪で開催の予定でしたが、まだコロナの影響が落ち着いていませんので、オンラインのZoomで開催することになりました。
以下は「こくちーず」という申し込み用のURLです。
慢性リンパ性白血病という病気に興味を持っていただいた方、どなたでも参加出来ますので、よろしければご参加下さい。冷やかし半分の参加はご遠慮下さいね。
https://www.kokuchpro.com/event/9fb3ccd7e3dd8d6ef0a238be7f16cc7d/